一般歯科 と 予防歯科

■ 一般歯科

虫歯の治療でする詰め物、歯の神経の治療、被せ物や入れ歯などの治療、歯周病の治療などをいいます。入れ歯や被せ物は、物を食べるためだけの道具ではありません。笑顔が似合う口元や、きちんと話すという機能の面で重要な役割を持っているのです。
 当院では、様々な入れ歯や被せ物を取り扱っております。まずはお気軽にご相談下さい。

一般歯科のイメージ

■ 予防歯科

虫歯や歯周病を防ぐ、もしくは再発を防止することです。医院でのプロフェッショナルケアと毎日の食後の歯ブラシが「磨いた」ではなく「きちんと磨けている」というセルフケアを継続していくことで、虫歯や歯周病の予防ができるのが明らかにされています。
 当院では、予防歯科に力を入れています。歯と口の健康を一緒に守っていきませんか?

一般歯科のイメージ

小児歯科

一般歯科ももちろんそうですが、小児歯科治療の最大の目的は「自分の歯で一生を過ごす事」です。 小さい頃から早急な対策をしておくと 健康な永久歯が育成され、虫歯になりにくい歯にすること ができます。歯科医院でのお手入れはもちろんですが、家庭でも虫歯を予防する習慣を身につける 事が大切です。

小児歯科のイメージ
小

歯科口腔外科

総合病院などとの連携体制をとっており、治療内容により紹介する事も出来ますので、より良い治療のご提案をさせて頂きます。

歯科口腔外科のイメージ

審美歯科(ホワイトニング)

口を開けて笑えない、歯の色が気になって仕方がない。これでは、すばらしい「笑顔」ができないと思います。この「笑顔」を取り戻すために当院では、ホワイトニングや最新のジルコニアを使用した被せ物の治療を導入しています。

歯科口腔外科のイメージ

当院のホワイトニング(ホームホワイトニング)

・自宅で行うタイプで2週間の期間が必要です。
・オフィスホワイトニングより効果が長続きします。
・いつでもどこでもホワイトニングが可能です。
・ジェルを購入いただくだけで再度ホワイトニングが行えます。

訪問歯科

ご自身で歯科医院に通院が困難な方へのご自宅・病院・施設へ歯科診療と訪問口腔ケア に伺っております。患者様のお体の状態を考慮し、歯科医師が治療内容を判断いたします。 (医科との連携必要な場合は、相談したうえで治療を行います)
 また、口腔ケアにより誤嚥性肺炎(ごえんせいはいえん)の発症率が低くなるという研 究結果も出ています。歯科が係ることで全身への健康管理につながります。笑顔ですごせ る日々を手に入れましょう。

医院の特徴

全室完全個室の診察室

開放感のある広々とした診察室は、プライバシーが守られた落ち着いた空間で治療を 受けていただくことができる完全個室タイプです。また、お子様連れの患者様には、待受で診療が終わるまで待つという不安が解消できるファミリールームとしてもご利用い ただけます。これは、待受で待っているお子様も同じ気持ちだと思います。一緒に室内に入って安心して治療を受けてください。

全室完全個室の診察室のイメージ

安心のバリアフリー設計

院内はバリアフリーとなっておりますので、小さいお子様、お体の不自由な方、お年 寄りの方も安心してご来院いただけます。 また、ベビーカー・車椅子もそのままでご利用いただけます。
 来院時、ゆっくりと腰をかけてスリッパ(滅菌済)に履き替えられるように、腰掛を用意しております。

カウンセリングルームの設置

当院は、「一番気になるところはどういう状態なの?」「治療はどうやって進んでいくの?」などのいろんな疑問を持ったまま処置を行いません。まずは、診査をした結果、レントゲン画像、図や模型を用いてカウンセリングしていきます。そして、患者様と一緒になって、将来を見据えた最適な治療計画をたてていきます。
 また、別室のカウンセリングルームで行うことにより、プライバシーの厳守にも 努めています。

駐車場の設置

当院では、駐車場を設置しております。また、車椅子専用の駐車場もありますのでご利用ください。

安心のバリアフリー設計のイメージ

放射線量を従来の約1/7 に抑えた先進のデジタルX線撮影ができ、正確でスピーディーな診断が可能です。

電動注射器

コンピュータ制御による電動式の注射器は、注射開始から注入速度が緩やかに上がるため、痛みのない理想的な注射を可能としております。

高圧洗浄滅菌器

患者様の安全を第一に考え、お口の中で使用した器具につきましてはすべて個人個人のパックに入れ、高圧洗浄滅菌器により完全滅菌し、院内感染防止に努めております。

ダイアグノデント

レーザーを使用して虫歯で穴が開いている状態を数値化する機器です。目で確認できない初期虫歯を発見することもでき、早期発見早期治療を実現できます。

歯の表面に硬くこびりついた歯石や着色を取り除く器機です。超音波を利用した微振動で歯と歯ぐきへの負担を減らす事が出来ます。また、ボトルに薬液を入れ歯周ポケット内を直接洗浄することも可能です。

口腔外バキューム

歯を削るときには、目に見えない水や粉塵が飛散しています。当院では、この水や粉塵を患者様の顔にかからない、吸い込んでしまうのを防ぐフリーアーム・アルテオを導入しています。安心でクリーンな院内環境づくり「クリーン診療」を心がけています。

AED

偶発症に対する緊急時の対応、医療事故、感染症対策等の医療安全対策に係る研修を修了し、万が一にも安心で安全な対応をします。

オゾン水除菌システム オゾン水除菌システム

クリニック内のすべての水は「中央技研」製のオゾンによる水道水殺菌・除菌システムを取り入れ、より安全な診療体制を目指してまいります。

オゾンとは?